SSブログ

R6A + 7740X

数ヵ月ぶりの更新も珍しくないこのblog
自分の記憶力を信用出来なくなり、メモ替りに気が向いた時だけ更新になってます(爆
前回、4月末にぶっかけて以来
#6の追試はおろか、素性のよさそうな殻割済#7もベンチ台上のM9Aにのったまま
約5ヵ月電源入れる事もほとんど無い生活でした。  
  
7740Xを2個発売当初に捕獲し、2ヵ月放置したまま
少し生活も落ち着いたタイミングで、R6Aを発売翌日には地元店にて捕獲出来ました。
   
 Rampage Ⅵ Apex + i7 7740X
R6A+7740X.jpg
前情報では、Z270のIntel SATA(XP)がそのまま使えそうとの情報もあり
期待してましたが、家の環境ではブルスクで
Asmediaで、XP新規インストールして動作確認となりました。
次回以降板も、Asmediaは残してほしいものです!
  
7740X、BIOS0038にてVID #1-1,168V ・#2-1,136V
#1は水冷で51倍で固まり即放出決定、すぐに#2へ変更
 
M9AとR6A、BIOS若干見慣れない項目が増えてますが違和感なく触れそうです。
しかし、板の個性か石の個性かもしくは相性か
MEMが思うように回ってくれません。
これは、間違いなく元々自分がMEM設定を理解してなかった事が原因かと(笑
結局、AUTO多発の取りあえず状態で
2番手2枚組が我が家のエース2枚組を僅かながら上回り結果となりました。
  
 R6A+7740X+F4-4266  50GP  5m56.265s
7740x 32M 5m56.265s.jpg
もう少し見直して、55秒台前半はいけると思いますが
現状これ以上タイミング詰めると、逆にタイムが遅くなりエース2枚の意地に期待です。
   
 ベンチ環境
ベンチ環境.jpg
  
  
  
 SYSTEM
M B:RAMPAGE Ⅵ APEX(0038)
CPU:i7 7740X #1・#2
MEM:F4-3600C16・F4-4266C19
VGA:GT610
電源:AX1200i
OS:WindowsXP-SP3
CPU COOLONG:水冷
V-TEC ARC Bed Rev13.3 by Vigor
  
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7700K #6 瞬間芸7740X ぶっかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。