SSブログ

7700K #6 瞬間芸

前回 #5のぶっかけから約1ヶ月
本当は、#5の4C8Tベンチ検証するはずが、#6を冷やしてます
こんな計画性のない性格だから中々結果が残せないと重々解ってはいるのですが・・・
ついつい新しい石が目の前にあると割ってしまい
割ってしまうと冷やしてしまい・・・
まだ、#7が封も切らず状態なので、きっと次は#7のぶっかけだと思います(笑
さて#6ですが水冷検証は過去の5個と同じく普通石、この時点で期待度50%
殻割後動作確認してぶっかけセッティング、枡を載せて動作確認ここまでは問題無しだったんです。
ドタバタ劇はここからでした。
何時もの充填所から戻り、冷やし始め-100℃で電源ON!・・・BIOSが起動しません
ティッシュの隙間を覗くと、「00」!
大して気にせず電源落として再度ON・・・「00」
念の為、CMOSクリアして電源ON・・・「00」
断熱材やティッシュを取り外し再度ON・・・「00」
メモリ付直し、1枚差し、他のメモリ差替え、電源替え1時間使く粘りましたが「00」!
諦めモードで枡を外し、他の石に付け替えると何と普通に起動!
石殺しかと半泣き落ち込みモードでM9Hにセットすると起動!!!
訳も解らず、再度M9Aにセットするとまたまた「00」(泣
殻割後の動作確認も枡載せ動作確認もしたので相性なんて考えられず
無い頭で考えますが、さっぱりワカラン

こんな時は初心に帰れとベンチ台から板も下し全て外し一からセット
1時間後ぶっかけ養生もすませ電源ON・・・普通に立ち上がりました\(^o^)/
そのまま冷やし、-100℃で再度電源ON・・・見事に60倍で立ち上がります。

一体、何だったのでしょうか?訳が分からず10Lが残り6L
倍率を上げて行くとそのまま69倍、30分粘って瞬快芸ですが71倍を確認
 瞬間芸 7700k #6  71倍
7700k #6 71倍.jpg
1Mで67倍から上げていくと何とか70倍完走!
 7700k #6 1M  5.063s/7000MHz
7700k 1M 5.063s.jpg
100.1x70は即落ち、欲張って101.5x69・103x68を狙いますがMAXでも17ループまで
諦めて、32M自己記録更新狙って変更
ところが取りあえずの65倍でもアウト、61倍でもアウトなので何かがおかしい
液体も残り2L程なので、PiFastを廻すとこれまた67倍でアウト
再度1Mへ69倍は行けるが70倍は完走できず・・・何かがおかしい・・・
この石は当たりなのか・・・#5の追試を後回しにした呪いか(笑
でもきっと次回は、#7を冷やしてるはず
だって#7、#6と同じBatchでセカンドも5番違い・・・気になる~(爆

System
M B:MAXIMUS Ⅸ APEX(0026)
CPU:i7 7700K #6
MEM:F4-3600C16D-16GTZ
VGA:GT610
電源:AX1200i
OS:WindowsXP Pro32・10 Pro64
CPU Cooling:MAXXNEO by TAM
V-TEC ARC Bed Rev.13.3 by Vigor

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ikki

お疲れ様です♪

はたから見ていると楽しくて♪ 楽しくて♪
と見えてしまいますが・・・・・・
ご本人は真剣なんですよね(大汗

それにしてもパイファーストの効率良いです良いですね♪
こちらも今日試しましたが・・・・です(大汗

次も期待していますね!!


by ikki (2017-04-23 21:23) 

yancyan

>はたから見ていると楽しくて♪ 楽しくて♪
>と見えてしまいますが・・・・・・
>ご本人は真剣なんですよね(大汗
後からゆっくり考えると、外す前に色々確認する事あったのに・・・とか
これも経験・・・とか言いながら
まったく成長しないおやじです(笑

>次も期待していますね!!
やっと7Gベンチ石と思ったら
Team皆さん、さらに上でぶん回してる!
長距離、7Gオーバー目指して頑張ります~。
  
  
by yancyan (2017-04-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7700K #5R6A + 7740X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。